IT社長が経済ニュースを解説!
ビジネス

【就職難易度ランキング】最新版1〜100位まで発表!

ニュース概要

現在の最新版・就職ランキングは?三菱商事?日経新聞?東急不動産が爆上げ?動画で解説

↓動画で観たい方はこちら

今日のニュース
就職難易度ランキング100位以降は、東洋経済オンラインの本記事を参考に。
就職難易度ランキング
ランキング発表100~51位
入社が難しい有名企業(51~100位)
ランキング発表50~1位
入社が難しい有名企業(1~50位)
1位 三菱地所
前回20番台だった東急不動産が急進中だ。
ダニエルの考察
サラリーマンである以上「自由」には制限がある
サラリーマンである以上は、時間、お金に関してもやはり制限がある事は覚えておく事は必要だ。
10億円あっても、その会社で働くか?
「10億円あってもその会社で働くか?」を自分に問うと面白い。もし「明日から会社に行かない」答えるなら、今の環境に止まるべきかは考える必要がありそうだ。
ダメな会社も自分で選んでいるはず
面接で社長に死ぬほど怒られた話
「字だけは丁寧に書いておけ」ダニエルが就活生の時代、汚いESを書いた時(真面目に)面接で社長が現れ、わざわざ死ぬほど怒ってきたぞ。
就活生はこれを読め~
瞬時に「できる人」を見抜く面接のポイント
人事がどのポイントで人を選ぶかを見れるので、就活生にとっては裏側を見ているような感覚だ。

ダニエルの考察

これからの時代は、サラリーマン以外の選択肢もあるという事は覚えておいた方が良いぞ。

ダニエルの就活チャンネルで内定を決めろ!

「ダニエルの就活チャンネル」では、慶應卒、元楽天のIT社長ダニエルが、内定の極意や起業情報を解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。

■参考・引用 東洋経済オンライン 最新版!「入社が難しい有名企業」トップ200社 https://toyokeizai.net/articles/-/330556