IT社長が経済ニュースを解説!
ビジネス

【最速で内定を取る方法】1ヶ月で就活を終わらせる最強の戦略3ステップ(楽天・ユニクロ・3社内定者が語る)

本日のテーマ

1ヶ月で楽天、ユニクロ(ファーストリテイリング)、ベンチャーの内定3社を獲得したダニエルによる就活無双するためのコストカット裏技ステップをご紹介します!

①戦略その1 SE
②戦略その2 面接
③戦略その3 コストカット

↓動画で観たい方はこちら

今日のテーマ
今日は、このサイトの管理人ダニエル(1ヶ月で楽天、ユニクロ、ベンチャーの3社内定を獲得)が、内定を最速でGETする最強のステップを伝授するぞ!
企業から内定がもらえずに不安
ざっくり3ポイント
①戦略その1 ES
手書きのESをまだ提出するような会社は、結構時代遅れというか危ないぞ。そもそも時間がかかるのでオススメしない。WEBエントリーシートで一気に50〜100社ほど提出するのが良い。
②戦略その2 面接
面接などは、①数字や具体名で話すように意識しよう ②ブラックな環境で耐え抜いた経験を話すとウケが良いぞ ③就活はかなりの採用コスト(平均80万円)がかかっているので、第一志望で長期的に働く意思がある事を示せると良いぞ。
③戦略その3 コストカット
最短で内定を取るために、コスパ効率の悪いWebテストやOB訪問をカットするというのもありだ。1ヶ月間は授業を調整するというのも時に必要だ。

ダニエルの考察

内定を最速で取るためには損切りが必要。

①戦略その1 ES
②戦略その2 面接
③戦略その3 コストカット

ダニエルの就活チャンネルで内定を決めろ!

「ダニエルの就活チャンネル」では、慶應卒、元楽天のIT社長ダニエルが、内定の極意や起業情報を解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。