IT社長が経済ニュースを解説!
ビジネス

【元社員が解説】楽天の採用難易度と内定のコツ|新卒 転職

本日のテーマ

楽天の新卒採用の難易度はSSクラス?倍率は160倍?更に希望部署配属は10倍?楽天グループの新卒フローと内定のコツを元社員が5分で解説します。

↓動画で観たい方はこちら

今日のテーマ
楽天 2015年新卒入社
サイト管理人ダニエルの自己紹介だ。2015年に新卒で楽天に入社しているぞ。
「楽天 新卒 難易度」検索が増加
「楽天 新卒 難易度」というキーワードでの検索が増加している昨今だ。
楽天の入社難易度 SS
キャリタスによれば、楽天グループの就職人気度は通信・情報サービスで1位だ。
楽天の入社難易度 SS
だいたい採用300人〜想定倍率100〜160倍といったところだ。実は、あまり知られていないが、入社後の希望部署配属も合わせるとかなりの倍率になるぞ。
楽天の採用ステップ(面接3回前後)
選考のステップはこれだ!今はオンライン面接になっているぞ。by楽天採用ページ
内定のコツ(新卒・転職)
内定のコツは、楽天創業者三木谷さんの著書「成功のコンセプト」にあるように5つの楽天の掲げるモットーに沿ったアピールが出来ると良い。この採点方式になっているぞ。

ダニエルの就活チャンネルで内定を決めろ!

「ダニエルの就活チャンネル」では、慶應卒、元楽天のIT社長ダニエルが、内定の極意や起業情報を解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。

●参考・引用

楽天新卒採用ページ https://corp.rakuten.co.jp/careers/gr…

オンライン選考ツール harutaka デジタル時代の採用活動は、もっと人間的でもっと生産的 https://harutaka.jp/