IT社長が経済ニュースを解説!
ビジネス

【最新版】副業で月収プラス5万円を確保するオススメ3つ!

ニュース概要

副業、リモートワーク、在宅など個人で仕事をしていく事がますます加速していく時代。副業禁止の会社は時代錯誤?1ヶ月で習得可能なオススメの副業3つをダニエルが厳選して解説します。

①ワードプレスサイト制作
②ビジネスユーチューバー
③YouTube動画編集

↓動画で観たい方はこちら

今日のニュース
サラリーマンと副業
今日のテーマはサラリーマンと副業。
やってはいけない副業
時間の切り売り、運要素の強い投資はスキルが上がらないのでオススメはしない。アフィリエイトサイトは、個人では今からでは勝ちにくいのと、SEO的にも厳しくなっているぞ。こちらの記事も参照「【SEO対策】最新トレンド「YMYL」「EAT」って?分かりやすく図で解説」
3つの副業発表
じゃあ何がいいんだ?ダニエルが厳選して3つお伝えする。
①ワードプレスサイト制作
ホームページ制作と聞くと「プログラミングって難しくない?」と思いそうだが、ワードプレスを使ってのサイト制作は複雑な知識がいらずに行う事ができるぞ。
ワードプレスサイト制作
10年以上前のHPを使っているところに、自分のアドレスとサービス名「○○デザイン」などで直メールなどをすると意外とレスポンスはある。クラウドソーシングも仕事の量は転がっているが、単価が安いのが難点だ。
②ビジネスユーチューバー
やはりビジネスユーチューバーが熱い。
ビジネスユーチューバー
チャンネル登録1000人から収益化ができる。YouTubeの一般的なクオリティのレベルの動画であれば、1ヶ月程度で作れるようになるぞ。
③Youtube動画編集
YouTubeの動画編集の外注受けなどもオススメだ。
Youtube動画編集
定期的な案件にもつながりやすく、twitterなどで割と募集しているYouTuberは多いので見つけてみると良い。
①ワードプレスサイト制作
ダニエルの考察
皆と同じ情報、遊び方では、10年経っても同じ

ダニエルの考察

結局「すぐ始めて続ける」事が一番重要だよね〜。始める人も少ないし、続ける人も少ないから、それだけで1万人に1人の人になっている。

①ワードプレスサイト制作
②ビジネスユーチューバー
③YouTube動画編集

一言ニュースYoutubeで毎日配信

「ダニエルの一言ニュース」では、IT社長ダニエルが、動画で毎日ニュースを分かりやすく3ポイントで解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。