IT社長が経済ニュースを解説!
ライフ

【渋谷カフェトップ3】フリーランス&ノマド必見!PC作業に最適なお店ランキング発表!

ニュース概要

渋谷のカフェは激混み!Wifi、電源、ゆったりを満たすフリーランスやノマドワーカーのPC作業に最適な超選りすぐりのカフェ3店をダニエルが紹介します。

①渋谷のカフェ事情
②作業に最適なカフェとは?
③ランキングトップ3

↓動画で観たい方はこちら

今日のニュース
「渋谷のPC作業できるカフェ16選」なんていうまとめサイトもあるが、ぶっちゃけ選びにくくない?人は選択肢が多ければ多いほど迷う生き物だよ?という考えから、ダニエルが勝手に3つのお店を選りすぐってみました。
作業できるカフェ
渋谷のカフェは全部回ったと言い張って聞かないダニエル氏。非常に自信のありそうなグッドポーズをしているぞ。
①渋谷のカフェ事情
やはりなんと言っても渋谷のカフェは混みすぎなのだ。混みすぎて隣の女子大生の恋愛事情までがまる聞こえなのがこのエリア。作業をしたいフリーランスやノマドワーカーにとっては集中できる環境が欲しいところ。
②作業に最適なカフェとは?
もはやPC作業に必要な条件は「電源」「Wifi」「ゆったり」これ以外にないのではないだろうか。コーヒーの美味しさはオプションと考えてもいいだろう。この条件を満たすカフェのみでランキングトップ3を自称渋谷の覇者の独断で決めたいと思う。
③ランキングトップ3
では、いよいよランキングの発表だ!心して聞くが良い。
フリーマンカフェ
3位 フリーマンカフェ(宮下公園)
ここはゆったりしていてオサレ、かつ電源もかなり完備されている。結構人気なので、混んでいる時も多いのが難点。午前中などは狙い目。たまに、カワイイ女子大生などもいるので仕事に集中されたし。
パブリックハウス
2位 パブリックハウス(新南口)
渋谷の新南口はとにかく人が少ない。ここは新南口出て徒歩20秒のカフェ。喫煙と禁煙の境がほぼないため、煙たいのが嫌な人もいそう。ハッピーアワーでビール300円は最強説。
5 CROSSTIES COFFEE
5CROSSTIES COFFEE(渋谷スクランブルスクエア)
ここは穴場過ぎてダニエル氏が誰にも教えたくないカフェNo.1だ。渋谷スクランブルスクエアのオフィスフロア17階にあるカフェなので、まず一般客がふらっと立ち寄らないので非常に空いている。そして、眺めが最高に良い。奥の方にはゆったりしたソファ席もあって、ここは渋谷の天国かと錯覚する。
東急ホテル内のエスタシオンカフェは、ホテル内だけあって高級感もあり隣との席数の幅もある。ここにいつもいる店員のおっちゃんを、ダニエルは勝手に「心の友」と呼ぶ事にしているぞ。

ダニエルの考察

渋谷のカフェを制すものは、ノマドを制す。今日はダニエルの手の内を完全に明かしてしまった気がするぞ。良い子は真似するなよ。絶対にだ。

①5CROSSTIES(スクランブルスクエア)
②パブリックハウス(新南口)
③フリーマンカフェ(宮下公園)
打ち合わせ・エスタシオンカフェ

一言ニュースYoutubeで毎日配信

「ダニエルの一言ニュース」では、IT社長ダニエルが、動画で毎日ニュースを分かりやすく3ポイントで解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。

■1位 5CROSSTIES COFFEE
https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB805/100001509441/

■2位 パブリックハウス
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13110570/

■3位 フリーマンカフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124332/

■おまけ・打ち合わせ エスタシオンカフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014168/