IT社長が経済ニュースを解説!
ライフ

【自己啓発本】ビジネス著者がオススメの5冊を厳選!

ニュース概要

自己啓発、お金、仕事術、王道のジャンルの中でも、昔から読者層がいつまで経っても無くならない自己啓発ジャンル。ビジネス書の著者であるダニエルのオススメの5冊は?

↓動画で観たい方はこちら

自己啓発オススメ本は? ランキングトップ5!
ビジネス著者のダニエルが選ぶ、自己啓発本ランキングトップ5はこれだ!
5位 GACKTの勝ち方
GACKTは、自分のブランド(衣服や美容、旅行など)を守るために年間で2億円ほどお金をかけているらしい。その徹底的な戦略と泥臭い行動が知れる本だ。
4位 人生は運よりも実力よりも 「勘違いさせる力」で決まっている
「真面目にコツコツやっていれば誰かが見てくれる」という昔のありがたい童話みたいな事を考えがちな日本人だが、実力以上に自分を評価してもらえる「錯覚資産」について語っている本だ。
3位 いい顔してる人
天才写真家アラーキーの人生論(写真論)のようなもの。狂気じみた側面もあるが、ダニエルは個人的に大好きな1冊だ。古き良き日本人的なね。
2位 ポジティブの教科書
運が良い人は、「自分は運が良い」と言っているから。自分の言葉を一番良く聞くのが自分でもあり、言葉とポジティブや人生の引き寄せ的な事が書かれている。
1位 人を動かす
人を動かす、相手の考えている事を踏まえ行動を促す、その類ではやはりこれはトップクラスのバイブルだ。まず、間違いない1冊だ。
ダニエルの考察
最低人の3倍は 本を読んでおくと いい仕事はできる
だいたい、いつの時代も革命児は本を読んでいるのだ。最低人の3倍は読むべし。

ダニエルの考察

本は、最低条件として読んでおけ!

一言ニュースYoutubeで毎日配信

「ダニエルの一言ニュース」では、IT社長ダニエルが、動画で毎日ニュースを分かりやすく3ポイントで解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。