IT社長が経済ニュースを解説!
エンタメ

「レンタル彼女」に集まる男の驚きの特性とは?

ニュース概要

「レンタル彼女」ってどんなサービス?いつ始まった?利用者の特徴と、中の人の声は?
近年話題の「レンタル彼女」の実態と利用男性の特性に迫ってみました。

①その名もレンタルする彼女
②2012年から急速に拡大
③デートの練習・後グサれ需要?

↓動画で観たい方はこちら

レンタル彼女の実態と男たちの知られざる特性
ざっくり3ポイント
①その名もレンタルする彼女
レンタル彼女は、ウェブサイトに登録されているキャストを指定し、料金を払ってデートする仕組みです。
業界最大手のホームページ
レンタル彼女 PREMIUMは、どうやら業界最大手の模様。ホームページはこのようになっています。
②2012年から急速に拡大
そもそもレンタル彼女は2012年に登場しそこから急速に拡大していきました。
レンカノTOKYOは4万人突破
レンカノTOKYO(名古屋)では、利用者が4万人突破と書かれていますので、業界全体では数十万人の利用者に登るのではないかと思います。
③デートの練習や後グサれ需要
kakeruというメディアに、レンタル彼女の中の人が登場していました。
「理想の彼女になんてなってあげない」元レンタル彼女に聞く、人気戦略術──よもぎちゃん
kakeruのインタビュー記事
どうやら、デートの下見で使う人、所帯持ちで後グサれなくお金を払って女性と話したい人、パンケーキを食べたいけど男1人で行けない人など、付き添いの需要がある模様です。

ダニエルの考察

レンタル二郎食べる人で「1人で大盛りラーメン屋に行けない女性」からの依頼が殺到したように、日本において「付き添いニーズ」はかなりある事が分かる。これからは、「レンタル○○な人」の需要もかなり増えてきそうな予感だ。

①その名もレンタルする彼女
②2012年から急速に拡大し数十万人の利用者も予想される
③デートの練習や後グサれなく話を聞いてもらいたいと使う人も多い

一言ニュースYoutubeで毎日配信

「ダニエルの一言ニュース」では、IT社長ダニエルが、動画で毎日ニュースを分かりやすく3ポイントで解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。

●参考・引用:kakeru ソーシャルメディアの可能性を探求するメディア
「理想の彼女になんてなってあげない」元レンタル彼女に聞く、人気戦略術──よもぎちゃん