IT社長が経済ニュースを解説!
ビジネス

【サラリーマン必見】会社のお局様を攻略する3つの戦略を解説

ニュース概要

戦い、それは我々人類の歴史で幾度となく勃発していた。そう、オツボネとの戦である。これは、サラリーマンであるなら避けられぬ戦いだ。今日はこのお局、いやWO・TSU・BO・NEという敵を攻略するべきポイントを徹底解説していきたいと思う。

①お局様の心理
②3つのすぐ出来る攻略戦略
③高度な応用テクニック

↓動画で観たい方はこちら

今日のニュース
会社にいるお局様
さあ、今日のテーマはお局様だ。どこの会社にもいるであろうオツボネ様。もはや今回は、カッコよくWO・TSU・BO・NEと呼ぶことにしたい。海千山千のWO・TSU・BO・NEを相手にグランドラインを制覇してきたダニエルが、その攻略法を伝授していきたいと思う。
ざっくり3ポイント
①お局様の心理
まずは、会社のオツボネ様の心理だ。をつぼねは、一言で言うと「昇進はしていないが、年数だけは長いモンスター」と取る事もできる。そんなWOつぼねの心理が上記だ。
②3つのすぐ出来る攻略戦略
では、具体的にお局様の攻略法だ。ぶっちゃけこんな簡単でいいの?と思うかもしれないが、驚くほど効果的だ。実は、オツボネは皆から怖がられているからこそ、挨拶される機会が少なかったり、教えられる立場にあると満足する場合がある。あとは、弱肥満体質の方が多いので、分かりやすくお菓子などを与えるのも効果的だ。
③高度な応用テクニック
とはいえもう「オツボネにいじめられてあかんです」と言う方がいるかもしれないが、そんな時はオツボネがミスをしたタイミングで一度だけピシャリと責めてみるという上級テクニックが効果的だ。これは、いじめっ子の理論と一緒で、「やり返さないからエスカレートする」という法則が働いているからだ。もし怖い場合は、メールなどでも有効だぞ。
ダニエルの考察
WO・TSU・BO・NE
WO・TSU・BO・NEを攻略できれば、もはや攻略できない敵などいない。まるでゲームを攻略するかのごとくオツボネ攻略を楽しんでみよう。

ダニエルの考察

オツボネは怖がるために存在するのではなく、攻略するために存在する。

①お局様の心理
②3つのすぐ出来る攻略戦略
③高度な応用テクニック

一言ニュースYoutubeで毎日配信

「ダニエルの一言ニュース」では、IT社長ダニエルが、動画で毎日ニュースを分かりやすく3ポイントで解説しています。ぜひチャンネル登録をして、日々の時事ネタをキャッチしましょう。